2017年10月10日火曜日

政党座標テストをやってみた

 政党座標テスト
画像をクリックすると上記ページに飛びます。

ツイッターで流れてきたのですが、今日、こんなのやってみました。

個人の政治スタンスを数値化するというページです。

左派か右派か、自由主義か共同体主義かという2x2の区分のなかで、自分の主張の程度が分かります。

問題自体が公正完璧である保証はありませんし、アメリカ製?の問題なので「うん?」と首をかしげる事もありますが、とりあえずやってみました。

私の結果は、(25.0% 左派, 11.1% 自由主義者)となっており、ビル・クリントンにごく近いようです。


*なお、途中まで気づきませんでしたが、回答は5段階です*



日本の選挙が近いからではありませんが、政治は人生と切り離せませんから、このようなページは自分がどのようなポリシーなのか見つめ直す一助になるかもしれません。


ちなみに結果については、アメリカさんによる世界の人々の意識調査に使われるのかもしれませんが…。

このサイトには他にも色々なテストがあり、マジメなものから、スター・ウォーズテスト、自分のトランプ度合いをテストするトランプテストもあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

【貨幣循環】名目GDPと M=G+I と V=1/(1-β) の成長率

「 【貨幣循環】貨幣循環導入の3点セット 」では、貨幣循環の定式化である M=G+I と V=1/(1-β) を紹介した。「 【貨幣循環】歳出伸び率とGDP成長率の関係 」では、名目GDPの成長率と政府支出Gの成長率の関係を紹介した。本記事では、MとV、および名目GDPの成長率...

人気の投稿